汗だくの大人6人、子供2人

昨日のことですが、前の職場仲間のお家に一家3人で遊びにいってきました。

海老名まで車でゴーゴー、途中SAで食料を買いこんで(自分用におにぎり+2も忘れず、ぐへへ)お邪魔しました。

友人宅には6ヶ月の女の子がいて会うのは二度目。他にも友人が集まり大人6人、赤子2人、大人が盛り上がり大笑いが起きると友人の娘ちゃんがびっくりして泣く。それに便乗してうちの息子も「なになにー!?とりあえず泣いとけー!」と泣く。

大人6人、内、母2人父2人なのにオロオロ。あとの2人もオロオロ。皆でかわるがわるだっこ、あやしてだっこ。どんだけ育児下手なんだ、と笑いながら皆でニコニコだっこ。

しばらくして落ち着いた赤子二人は汗だくのまま眠りにつき、お着替えをさせ一息ついた大人たちも汗だくで食事に戻る。

二人は仲良くお手手繋いで寝てて、みてる大人6人は口元ゆるみっぱなし。

汗だくで。

 

image

 

ただ話してただけだけど楽しい一日でありました。

バトルフィールドの話が楽しすぎて、皆でボイチャ繋ぎながらやろうぜ!と減り上がったけど「子供の前でやるのはどうなんだろう…」と悩める父2人。母もそう思います、寝てからやろう。

(バトルフィールド…FPSアクションゲーム、戦場が舞台でかなりリアルな描写な為大人の私がやっていても「ひいいい!」と声に出る)