幼稚園の作品展

2月?の幼稚園の作品展では、年長さんになると、親子の共同作品の指人形?パペット?作りがあって、子どもが顔とか手とか作って、ママは服を作る宿題が出ます。
冬休みの宿題だったのに、すっかり忘れてて、提出日ギリギリに徹夜で作った( ´_ゝ`)
服なら何でも良いのだけど、長男のリクエストが仮面ライダーゴースト!
女子より男子の方が楽に作れると思ってたのに、ゴースト模様が…
刺繍したわ。で、力尽きて、後はボンドの力を借りてペタペタ。

image

完成品は、目と口も付いてます(^^)
毎年恒例みたいなので、あと2個作ることになりそう(>_<)

明日は、第11回スマイルフェスタ

明日2/27(土)は、11回目のスマイルフェスタです。
日時 2/27(土)10:30~15:00まで
場所 ノジマモール3階駐車場の海側展望室(うみかぜ公園の隣です)駐車場は、700台以上止められて無料です。

子育て中のママたちが作った、大人も子どもも楽しめるイベントです。
親子で一緒にワークショップに参加しても良いし、それぞれ好きなブースに行くのもok!
例えば、ママがヘッドトリートメントを体験している間に、子どもが何か作るワークショップをすることもできます(^^)
ハンドメイド品は入園、入学に必要なグッズもあります(^^)
スマイルフェスタの詳細はこちら
出店内容一覧はこちら

image

親子で楽しめるスマイルフェスタ!是非遊びに来てください(^o^)
リピーターさんも多いので、来場ポイントカードも配っています!まだ持っていない方は、各ブースにあるのでもらってください(^^)

情報コーナーにチラシを置く際は、スタッフに声をかけてください(^^)

2/27(土)スマイルフェスタ レジンクラフト&ポケットバック

レジンを使ってオリジナルのアクセサリーを作りませんか?

image

キーホルダーは、5種類の形からお好きな色やパーツで作ります!!
【一個400円】

ネックレスは、お好きなペンダントトップを選んでパーツをのせて作ります!!
【一個600円~】
パーツを好きなようにのせるだけで、自分のオリジナルアクセサリーが楽しめます。

また、ポケットバッククリップ付き【500円】販売しております。新入学の1つに準備にどうぞ!!

image

2/27(土)スマイルフェスタ 抱っこ紐カバー

抱っこ紐カバー

エルゴ型の抱っこ紐を収納するカバーです。
収納して持ち運びが楽になるだけでなく、ちょい抱きのクッションになったり、チェアベルトになったりと、抱っこ紐がさらに便利に使えるようになります♪。
布は日本製の綿100%、ボタンは赤ちゃんにも優しいプラスナップボタンです。ほとんどの柄が1点限りになります。
 1個1000円
image
木の実のリース1個250円~
息子と一緒に色々なところで集めた木の実を使ってリースを作りました。
全て自然からいただいたものでできています(どんぐりはしっかり茹でてありますのでご安心ください( ´ ▽ ` ))。
ナチュラルなクリスマスデコレーションにどうぞ♪
image
スマイルフェスタの詳細はコチラ

2/27(土)第11回スマイルフェスタ 出店者一覧

2/27(土)のスマイルフェスタの出店者の方々です(^o^)
image
体験コーナー
ヘッドトリートメントにっこりまぁーる
プラバンワークショップひなたぼっこ
レジンクラフト
キャンドル作りstrawberry candle
キラキラロゼット作り
革のキーホルダー篠原さん
スイーツデコみーママ

販売コーナー
お豆腐やさんのスイーツ池嶋とうふ店
バスボム作り、ヘッドトリートメントにっこりまぁーる
ヘアアクセサリー、ハンドメイドアクセサリー、布小物などmakani
ポケットバック
ビーズストラップなど アトリエSatomi

スマイルフェスタの詳細はこちら

第10回スマイルフェスタ無事に終わりました~!

1/23(土)スマイルフェスタ無事に終わりました~!
前回、久しぶりのスマイルフェスタは少なめで100人くらいの来場数だったのと、ギリギリまで雪予報で、どうなるか不安でしたが、開始から終了まで、常に賑わっていていつものスマイルフェスタに戻って良かったです(^o^)

image

スイーツデコは、チョコの小物入れが大人気でした!

image

初参加のプリンセスみたいなバッグがかわいかった~!

image

yum-yum anniversary アニヴァーサリー・プランナーのyucoさんのブースは、素敵な感じ(^o^)
ガーランド作りの他にバレンタインピックとかマステロゼットも販売していました!

image

うちの子どもたちは、バスボム作り、トランスパレントスター作りをして、

image

毎回やるクイリング、革のネームタグは、今回もやってました!

image

絵本の読み聞かせもありました!

image

次回は2/27(土)の開催です!

第9回スマイルフェスタ無事に終わりました~!

5ヶ月ぶりのスマイルフェスタ、5ヶ月も休んでしまったので、誰も来なかったらどうしよう。。って心配でした。
始まっても、いつもより少な目(>_
でもだんだんいつものスマイルフェスタっぽくなってきて、104名くらいの方が遊びに来てくれました!良かった良かった~~(*^^*)

image

image

見守りスタッフの読み聞かせは、子どもたちに大人気(^o^)

image

毎回きてくれている方はスタンプカードが貯まって、くじ引きで金券GET♪

やっと来れた~!!!って来てくれた人も何人かいて、嬉しかった(*^^*)

遊びに来てくれた皆さん、一緒にスマイルフェスタを盛り上げてくれた出店者、スタッフの皆さんありがとうございました(^o^)

昨日のスマイルフェスタは、子どもたち4人とも一緒で、色々作ってまわってました!
昨日作ったバスボムは、早速今日1つお風呂へ(^^)
今日は長男、明日は次男、明後日長女早くお風呂に入りたいらしい(笑)

image

トランスパレントスターは、紙は買ったんだけど作ってなくて、長女がスマイルフェスタで教えてもらったので、皆で家でも作ろ~

image

毎回絶対作る革のネームタグは、やっぱり3人とも作りました!

次のスマイルフェスタは1/23(土)です(^^)

スマイルフェスタいよいよ明日です!

5ヶ月ぶり?のスマイルフェスタ!!!いよいよ明日です!
まだ、準備が終わらない(/o\)
明日は、来場ポイントが貯まった人は抽選ができます!
賞品はお楽しみに~!
スマイルフェスタに6回来たら抽選ができます!来るだけでも(^o^)
なので、スタンプカード持ってない人はスタッフにもらってください!!!

私の担当のスイーツデコをやるとき、ブログ見ました!って声かけてくれたら、良いことがあるかも( ´∀`)

明日のおすすめは、子どもが何か作っている間にママはワンコインのヘッドマッサージ!!

そして、お豆腐やさんのシフォンケーキは、レモン味がお気に入りです!

色々作れるものがあるので、パパやおじいちゃん、おばあちゃんに子どもが作った物をクリスマスのプレゼントにするのも良いですよ(^o^)

うちの子どもたちは、革のネームタグで名前を入れてプレゼントするのが好きです!
スイーツデコのマグネットも結構人気♪人気のドーナッツのパーツ只今仕上げ中ですが、いつも途中で品切になるので、ドーナッツ使いたかったら早めに来てね♪

image

明日12/19(土)10時半~15時 平成町のノジマモール3階駐車場の海側展望室
お店からだと、駐車場に出て左の奥です。

いよいよ来週第9回スマイルフェスタです~

image

来週12/19(土)は、スマイルフェスタ!!
出店内容は
お家オーナメント作り
レジンクラフト販売&ワークショップ
抱っこ紐カバー販売
トランスパレントスターワークショップ
スイーツデコワークショップ
お豆腐やさんのスイーツ販売など
詳細が決まり次第出店内容upしていきます(^^)
今回のスマイルフェスタから、来場ポイントが貯まった方がいると思うので、貯まっていたら抽選できるので、スタンプカード持って来てください(^o^)
抽選の賞品はお楽しみに♪
初めて遊びに来る方は、スタンプカードもらってくださいね♪