第19回スマイルフェスタ無事に終わりました〜!

昨日は19回目のスマイルフェスタでした!

昨日は、なんと!photo DOLCEのカメラマン フジモンさんが、スペシャルゲストとしてスマイルフェスタに来てくれました(^^)

みんなが、ワークショップに集中しているところや、キッズスペースで遊んでいるところなどを撮ってくれました‼

何時に来れるか分からなかったので、事前にお知らせできず、サプライズでしたが、フジモンさんがいる時間に来れたかたはラッキーでしたね♪♪

いつもは逆光で撮れない海バック写真。

プロのお陰で素敵な集合写真が!!!

皆が作った作品も撮ってくれました♪

私の大好きな厚揚げも(^^)

うちの子どもたちも撮ってくれました(^^)

スマイルフェスタで、写真を撮ってもらった方は、データを送るので、連絡下さいね(^^)撮影は、フジモンさんからのプレゼントで無料なので安心してください(^^)

こんな素敵な写真を撮ってくれたフジモンさんが5/3と5/7に撮影イベントをやるそうです!お得な価格で撮ってもらえますよ(^^)

撮影会の詳細はこちら

今回のスマイルフェスタは、ママに作った指輪をプレゼントしたり、イヤリングをプレゼントしたり、母の日のプレゼントを作ったり、愛が溢れているスマイルフェスタでした(*´ω`*)

ブログ見てます〜って話しかけてもらったり、こんなイベントあったんだ〜また来ます!って言ってもらったり、やっと来れた〜って言ってもらったり、嬉しかった(*´ω`*)

キラキラレジン、かわいい卵ちゃん、バスボム、イヤリング、押し花葉書、フェイクスイーツデコ、いっぱい素敵な作品ができました‼

そして、やっぱり子育て診断&ハッピーマネー講座は、ずっとお客さんが途切れないほど人気でした〜またスマイルフェスタに来てくれます(^^)

次回のスマイルフェスタは、6月です(^^)

その次のは7月も開催決定!どちらも、これから出店募集をするので、どんなスマイルフェスタになるかは、お楽しみに♪LINEアカウントで先行受付を開始します(^^)スマイルフェスタの開催情報やクーポンをgetしたい方は登録お願いします。スマイルフェスタのLINEはこちら

5月はスマイルフェスタはお休みですが、既に3つのイベントでワークショップでの参加が決定しています。こちらは、またお知らせします!

スマイルフェスタに遊びに来てくれた方、お知らせしてくれた方、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

【レポ】3/3ママの広場atta@武

3/3は武でママの広場でした(^^)久し振りに武のママの広場。スタッフが足りなかったのでお手伝いに行きました(^^)

6組の方が遊びに来てくれました(^^)

かわいい赤ちゃんたちに癒されました〜

yum-yum anniversaryのアニバーサリーフォトがかわいかったので、うちも撮ってもらいました(^^)

いつも撮る側でなかなか自分が写ることがないので、二人のショットも撮ってもらいました(^^)プロフィール写真が古いので後で変えよ〜♪

レインボー手形も人気でした!

この日はワークショップが人気で、自己紹介をするタイミングがなかったけど、それぞれ同じくらいのお子さんのママが楽しそうにおしゃべりしていました(*^^*)

1/5(木)スマイルフェスタ 麻のブレスレット作り&バースデーナンバー診断

​今回、麻ブレスレット&バースデーナンバー診断で出展させて頂きます。鈴木雅貴です。

麻ブレスレット作り
30分500円~

編んでみると意外と楽しくてハマりますよ。

完成品の販売も有ります100円~300円

バースデーナンバー診断
30分1000円

基本的資質や本質、人生の目標などが分かります。

どんなものを持って生まれ(過去)、どのようなルートを通り(現在)、どこへ向かって行きたいか?(未来)という感じです。

皆様とお逢いできる事を楽しみにお待ちしております。

1/5(木)スマイルフェスタ TCカラーセラピー

スマイルフェスタには2回目の出店となります、平作の隠れ家ヒーリングサロン「DoubleRainbow」の古畑智子です。

前回ご好評いただいたTCカラーセラピー、今回もお試しいただけます🎵
14本のキレイなボトルの中から気になる色をご自分で選び、その色の持つ意味を通して心の声を聞く…。
カウンセリング形のセラピーです。

自分の本当の本音ってなかなか分かりそうで分かりません。
○胸の辺りがいつも何となくモヤモヤしてる。

○何かについイライラしちゃう。

○漠然と何かが違う気がする。

              ・

              ・

              ・
「私、ホントはどうしたいんだろう⁉」
が分からなくなったら色の力を借りてそれを探してみませんか⁉

本来のあなたに還るお手伝いをカラーボトルと一緒にさせていただきます。

今回は15分のプチセッションを500円で体験していただけます。
皆さまのお越しをお待ちしています。
DoubleRainbowブログはこちら

http://doublerainbowsmile.blog.fc2.com/

1/5(木)スマイルフェスタ アロマバスボム作り

ビックリ!中からオマケが出てきて楽しい

家族みんなも、いい香りで心も体も癒される❤️

『天然入浴剤⭐︎アロマバスボム作り♪』  

 参加費¥500
今年の干支の酉年にちなんで、鶏の親子の顔も作ってみよう!

10/12(水)スマイルフェスタ 楽器作り

​おといろ園藝舎

「手づくり楽器でかわいい音楽隊になってみよう!」

みんなの知ってる身近な素材をつかって本格的な音の出る楽しい楽器をつくっちゃおう!パーツを組み立てて素敵にデコレーションしたら出来上がり(^^)

自分だけのオリジナル楽器で音楽隊と一緒に演奏してみよう!

出展楽器:おしゃべりらっぱ、ぷーぷーらっぱ、トントンたいこ、各600円(一緒に演奏体験つき)

おといろ園藝舎とは:

「音楽と造形とそれにまつわる表現のいろいろ」をテーマに、おとなもこどもも共にあそび、まなび、成長できる‘アートな’場づくり、街づくりを目指して、創造的な表現を探求しながら地域社会のモノ、ヒト、コトを耕しデザインするユニット。

スマイルフェスタの詳細はこちら

10/12(水)スマイルフェスタ TCカラーセラピー

今回TCカラーセラピーで出店させていただきます、平作の隠れ家ヒーリングサロン「DoubleRainbow」の古畑智子です。

14本のキレイなボトルの中から気になる色をご自分で選び、その色の持つ意味を通して心の声を聞く…。
カウンセリング形のセラピーです。

日々の忙しさに紛れて自分で自分のことが分からなくなってしまった時。
色の力を借りて本来のあなたを取り戻してみませんか⁉

15分のプチセッションを500円で体験いただけます。

皆さまのお越しをお待ちしています。

DoubleRainbowブログはこちら

スマイルフェスタの詳細はこちらから

【レポ】ママラボ開催しました!

8/24(水)は、大津コミュニティセンターでママラボでした!

今回のママラボは、おしゃべりばっかりであまり手が動かなかった(笑)

まぁ楽しければ良いの〜♪

それでも、見学に4人も来てくれたり、リボンを作りに来てくれたり(^o^)

次の開催希望もあって、やっぱりママラボは、楽しいのです。

私は、折り紙で作る紙袋の作り方を教えてもらいました(^o^)

本屋さんでバイトしてたとき、よく包装紙で紙袋作ってたな〜〜

本屋さんのバイトは快適すぎて、また働きたい(笑)本がいっぱい買いたくなっちゃうのがヤバいけど。

脱線しまくったけど、9月もママラボは、やろうとは思ってます(^o^) 

クラウンのヘアクリップのパーツも揃ったよ〜♪♪

【レポ】サマーキッズパーティ

8/23(火)は、久里浜コミュニティセンターでサマーキッズパーティを開催しました!

私は、スイーツデコのマグネット作りのワークショップをしました(^o^)

次男は、サンドイッチと白玉作りをしました!

こねこね石鹸も!

長女は、なりきりモデル体験とこねこね石鹸!

バッグを作って

フォトブースで撮影〜♪

こねこね石鹸は、凝った作品が完成!!

スイーツデコマグネットは、写真が撮れなかったけど、今回もたくさんの方が作りに来てくれました(^o^)