横須賀美術館のみんなであそぼうダンボールブロックに行ってきました!

4/29 横須賀美術館のイベント
みんなであそぼうダンボールブロックに参加しました!
去年はダンボールがすごい早くなくなっていたので、ダンボール持参で行きました。

着いたら早速二人とも絵の具まみれになって夢中でお絵描きしていました(^o^)

image

アクリル絵の具とマジックが用意してあったけど、アクリル絵の具がやっぱり大人気!

image

image

image

次男は、ひぃおばあちゃんちに泊まってていなかったけど、3男は芝生でずりばいしてみんなと一緒になって遊んでいました!

image

次は夏にシャボン玉のイベントを予定しているみたいです(^o^)

ソレイユの丘の新しい遊具

新しい遊具ソレイユパイレーツ!名前の通り、海賊船の形になってます!

image

海賊船の中は、トランポリンみたいになってます!

image

砂場も広くて、貸出し用のバケツとかスコップとかもありました。

image

すかりんの遊具もありました~!

image

遊具で遊んだあとは、カピバラとかカンガルーに餌やりをしました(^^)   

image

あと、ゴーカートも乗りました!

image

【レポ】動物フェスティバルよこすか2015

動物フェスティバルよこすか2015は、三笠公園でやっていました(^o^)
動物とのふれあいコーナーは、結構混んでいて、この前もミニ動物園とかマザー牧場で触ったばかりなので、列が短い所だけにしちゃいました。

image

image

ポニーの乗馬と、牛の乳絞りをやりたくて行ったのに、まさかの抽選。
しかもちょうど抽選会終わったところで、できませんでした。
どっちも最近体験したばかりだったので、皆そんなにぐずらなかったけど、ポスターに抽選制とか、抽選会の時間とか書いてほしかったわ(;´_ゝ`)

image

消防署のキャラクターと写真撮りました!
救急車にも乗れて、パパと子ども3人は、煙体験もしました!
煙はすごくて、出口もなにも見えなかったみたい。

image

赤ちゃんも動物をちょっとだけ見てみました。

image

ソレイユの丘でオーロラ!

開催前から気になってたソレイユの丘のオーロラビューナイト!
いつ出産になるかわからないし、諦めていたのですが、昨日旦那が招待券をもらってきてくれて、検診の結果もまだまだ生まれなそうだったので、今日行ってきました(^o^)

image

image

オーロラビューナイトの動画はこちら

とても綺麗で幻想的でした(^o^)子どもたちも大興奮で見ていて、行けて良かったです(^o^)

8/23(日)まで、天候が悪くなければ毎日やってるみたい!
駐車場は16時以降なら無料で、チケットは
大人1500円
子どもは小学生以上1000円
コンビニで前売り券を買うと少し安いみたいです(^o^)

image

長女と二人で激安イチゴ狩り~(^o^)

もう臨月かと思われるくらいお腹が出てきたchipです(^^)
昨日は、小学校の運動会の振替休日で長女だけお休みでした!
なので、二人でイチゴ狩りに行ってきました~(^o^)
二人でどこかぶらぶらしようかな?と思っていたところで、一人600円でイチゴ狩りできると聞いたのでよし!これだ!!と思って(^^)
イチゴ狩り行きたい!ってずっと長女言ってたし(^^)
もう終わりかけの季節だし、そんなに期待していなかったのですが、練乳付けなくても良いくらい甘くておいしかった~(^o^)で、いつものイチゴ狩りだと大粒のはあまり甘くないことが多いけど、昨日の所は大粒の方が甘くておいしかった~(*´ω`*)
あとは、しゃがむのが辛いのうっかり忘れてたけど、高地栽培だったので妊婦でも取りやすかった~!!

image

最後に何個食べたか数えてみたら、長女25個、私83個でした!
朝ごはん食べなければ100個いけたかな(笑)

image

お得なイチゴ狩りは、いちごはうす西脇!ぱどのクーポンをみせると900円→600円になりました(^-^)v6月半ばくらいまでやってるみたいです(^o^)
いちごはうす西脇のHPはこちら
イチゴ狩りのクーポンのぱどはこちら

い~っぱいイチゴ食べたのに帰りにMINISTOPで、ハロハロの黒蜜きなこも買っちゃいました(^o^)
わらび餅も入っていておいしかった~!

image

そのあとは、モールアートのくまちゃんを作りました!

image

image

ダイソーのモールキットで作ったけど、結構良かった~(^o^)
くまちゃんが完成したところで、幼稚園のお迎えの時間に。
2人時間楽しんでもらえたかなぁ?

子どもが2人の時は、パパチームママチームに分かれて、1人でパパかママとおでかけできたけど、4人兄弟になったらなかなか1人ずつの時間は取れないかもな~~
でも、私も4人兄弟で楽しかったから子どもたちもそんな風になってくれたら良いな(*^^*)

勝手に肉フェス~

結構大食いのchipです(^^)
ソレイユの丘で今肉フェスが開催中ですね!
でも、激混み&値段が高めらしいので、子連れで行くには厳しいかと思って、うみかぜ公園で勝手に肉フェスしちゃいました(´∇`)
急に思いついて開催したのでfacebookでしか参加者募集できませんでしたが、楽しくて朝から夕方までバーベキューしてました~!(*≧∀≦*)
ぶどう豚とせせり初体験でしたが、めちゃめちゃおいしかった~!

image

子どもたちには、マシュマロが大人気でした(^^)

image

暑すぎない天気でちょうど良かった(^^)
7日は、パンケーキの食べ比べをやるつもりです(^^)10時からで参加費は親子でも大人だけでも800円。皆で作って食べてどのパンケーキミックスがどんなか食べ比べ~!
場所などの詳細が知りたい方はコメントをお願いします(^^)

収穫体験!

image

横須賀中央のキッズフェスティバルのビンゴで当たった券で、イイジマ農園で収穫体験をしてきました!

image

体験代入れて、大根3本くらいかな~?とソレイユの帰りにぷらっと寄ったのですが、野菜使いきってから行けば良かったと思うほどいっぱい収穫させてもらえました(^o^)

image

次男は大好きな人参に大興奮して、3本も抜いてた!

image

image

皆で大きなかぶの替え歌をしながら大根も収穫~!
わけぎ、赤い大根も採って、こんなにいっぱい!!!!

image

収穫の券は二人分だったので追加で払うつもりだったのですが、チケットの分しかかかりませんでした~~~!!!!

野菜はどれも美味しくて、人参、大根は野菜スティックで子どもたちもモリモリ食べてました!
人参の葉は、てんぷらにしたらおいしかった~(^o^)
食べるのに夢中で写真撮るの忘れた(>_<)

また野菜なくなったら行こうかな(*^^*)

ソレイユの丘でバルーンリリース

イベント大好きchipです!
今日はソレイユの丘のリニューアルオープンイベントに行ってきました!
ソレイユの丘のリニューアルオープンイベントのバルーンリリースに参加しました!
見るだけかと思ったら、一緒に参加できて楽しかった~♪親子で大興奮でした!
バルーンリリースのムービー

image

明日も色々あるみたいです。
9時〜 朝市
11時/13時 THE U.S.ARMY BAND 在日米陸軍軍楽隊マーチングバンドの演奏
12時〜 長井だんご汁カレーサービス 当日先着100名
10時〜14時 スカリン、スカレー、オグリン、ペリリンと記念撮影

※陸上自衛隊高等工科学校ブラスバンド部&和太鼓部の演奏
※雨天の場合、イベント内容が変更になることがあります。

衣笠山公園に行ってきた!

なんだかんだで春休み満喫中のchipです(^o^)
3/28(土)春休み3日目は、幼稚園の先生達の発表を見に衣笠山公園へ!

image

先生達の発表の後は、したの方にあるわんぱくの森のアスレチックへ!

image

い~っぱい遊んでお昼タイム!

image

で、また遊んで、

image

帰ると思いきや、みんなの家でまた遊ぶ~~~~

image

image

image

3人とも元気だわ~~
ママはみんなの家で寝そうでした(笑)

[レポ]花の国が雪の国~!

イベント大好きchipです(^^)
雪の国の最終日の今日、やっと行けました~!(*≧∀≦*)
混んでいたので、入場制限かかっていて、15分で入れ替えでしたが、30分並んで入れました~!
写真↓は、入れ替えで整備しているところ。全体はこんな感じで、スタッフの人が作ってくれたそり滑りコーナーがあって、あとは、各自雪だるま作ったり雪合戦したり~な感じでした!

image

待ち時間の半分は、雪のすぐ横だったので、雪を触りながら待てました(^o^)

image

いよいよ、順番~♪まずはそり滑り!スタッフの人が手伝ってくれて、3人とも滑りました(^^)

image

パパがたまたま休みになったので、子どもたちは、パパにまかせて私は写真係!

image

パパに雪玉を投げる!!

image

そりがお皿に(笑)

image

この冬初の雪遊び楽しめて良かった♪
この後は、お弁当食べて冒険ランドで遊びましたが、写真がいっぱいなのでまた別に書きま~す!
一回くらい今シーズン雪が積もると良いな~♪