7/15(土)スマイルフェスタ 出店内容一覧

21回目のスマイルフェスタは、いつも人気のブースに加えまたまた新しい仲間が加わりました〜♪

ワークショップ

レジンクラフトCaramel’s gallery

ビーズストラップ作りアトリエsatomi

砂絵ワークショップ

押し花小物作りハナカザリ

フェイクスイーツデコ choco choco smile

レザーキーホルダー作り

バスボム作り
無料子育て診断&ハッピーマネー講座

販売

ハンドメイド布小物 RASME Handmade

ハンドメイドヘアアクセサリーヘアアクセサリーshopK.K

お豆腐やさんのスイーツ

ハンドメイドヘアアクセサリー choco choco smile

キッザニアに行って来ました!

7/1(土)日世さんのキャンペーンで当選したチケット5枚でキッザニアに行って来ました(^o^)

5枚だったし、土曜日だったのでパパも一緒に行けました♪

土曜日の第2部だし、今までで一番混んでたと思う。第2部の中では人気の曜日だもんね。きっと(>_<)

子どもたちの第1第2希望のお仕事は、結婚式とはんこ屋さん。

でも、ミニバス終わりで行ったらだいぶ後ろの列(Fかな?)だったし、入った時には結婚式もはんこ屋さんももういっぱいでした(;o;)

てことで、第3希望からスタート!!

長女と次男は、DAKARAのネックストラップが欲しくて、SUNTORYのお仕事からスタート!1回目のお仕事にすぐ入れたので予約なしでスタート。

長男は、運転免許を取りに行きました!

3男はキッザニアのキャラクターといっぱいふれあったり、お兄ちゃんお姉ちゃんのお仕事見たり。ミルクハウスのお仕事中は隣のキッズスペースで遊んでました(^o^) 

次男は、SUNTORYの次は、

2回目の消防士、

冷凍食品作りたぶん初めて、チャーハンをフリフリして凍らせるのが楽しそうでした。

新生児室初めて、赤ちゃんを抱っこしてるとき、他の子は普通に立ってるのに、常にゆらゆらしてるのが本物っぽかった(^^)

クロネコヤマトのバイト初めて、

ミルクハウス初めて、

マジックスタジオ初めて、自分でカードを変えてビックリしてるのがかわいかった(笑)

長男は、免許を取って、見れなかった

大好きなガス屋さん、

飛行機作り初めて、羽根を調整したりしてよく飛ぶように頑張ってた

レンタカー初めて、見れなかった

サッカースタジアム2回目、見れなかった

大好きな警備センター、今回はトランクを運ぶ役

クロネコヤマトのバイト2回目?、

カレー作り初めて、これが一番楽しかったみたい。さすがお料理男子

長女は、SUNTORY初めて

ビューティーサロン初めて、メイクされる方はあるけど、する方は初めてでした。

ポスターデザイナー2回目 前回やって楽しかったらしい

キャビンアテンダント初めて、アナウンスをする一番メインな立場でお仕事でした。

クロネコヤマトのバイト初めて、 

ミルクハウス初めて、チーズケーキに好きなようにトッピングできて楽しそうでした。

マジックスタジオ初めて、気に入ったみたいでまた次やりたいって。
そんな感じで、混んでたけど空いてるお仕事をどんどんやったら、いっぱいできました〜!

明日3/25(土)明後日3/26(日)のイベント情報

明日3/25(土)は、よこすかキッズフェスティバル

フリマ、ワークショップ、スタンプラリー、抽選会、ミニ電車など色々楽しめます!

三浦半島大収穫祭も同時開催!

私はワークショップとヘアアクセサリーの販売をしています(^^)

3/26(日)は、スプリングフェスティバルで横須賀基地の解放日です(^^)

3/27(月)は、スマイルフェスタ

ノジマモール横須賀展望室で10:30〜15:00

スマイルフェスタの詳細はこちら

【レポ】3/3ママの広場atta@武

3/3は武でママの広場でした(^^)久し振りに武のママの広場。スタッフが足りなかったのでお手伝いに行きました(^^)

6組の方が遊びに来てくれました(^^)

かわいい赤ちゃんたちに癒されました〜

yum-yum anniversaryのアニバーサリーフォトがかわいかったので、うちも撮ってもらいました(^^)

いつも撮る側でなかなか自分が写ることがないので、二人のショットも撮ってもらいました(^^)プロフィール写真が古いので後で変えよ〜♪

レインボー手形も人気でした!

この日はワークショップが人気で、自己紹介をするタイミングがなかったけど、それぞれ同じくらいのお子さんのママが楽しそうにおしゃべりしていました(*^^*)

【レポ】観音崎フェスタ2016

今日は、子どもたち(男子3人)と観音崎フェスタに行ってきました!

まずは、ガリバーの靴投げ大会に挑戦!

次男が3位でboxティッシュをもらいました(^^)

スタンプラリーでSPASSOへ

タッチプールとスーパーボールすくいをやりました!

横須賀美術館は、無料解放していて、今は宇宙がテーマの展示がいっぱいでした!

芝生で山口屋さんのお団子を食べながら一休み。

海の方でフランクフルトと焼きとうもろこしと焼き鳥を食べました(^^)お絵描きせんべいもやりました。

パークセンターで魚釣りゲーム

くじびきのセットとロディが当たった〜♪♪

たまごのつかみどりは、ギリギリ間に合わず(ToT)

でもロディがGETできて嬉しすぎる〜♪♪

他の賞品もあったけどロディを選んでくれたので、お礼に遊べる三春町のマックでソフトツイスト食べて遊んできました(^^)

【レポ】いろんな子どもと家族のお祭り

10/2 第2回いろんな子どもと家族のお祭りを筑波大学附属久里浜特別支援学校と野比海岸で開催しました(^^)

一応、私も実行委員だったのですが、他の皆さんがすごすぎて、私は当日のスイーツデコや飾り付けくらいしかお手伝いできませんでした(>_<)

長女と長男は、県民運動会だったので、次男と3男が一緒に行きましたが、二人とものびのび楽しんでいました♪

海遊びで、こども同士の距離がどんどん縮まってみんなで仲良く遊んでいました!

3男は銭だいこのパフォーマンスにノリノリ♪♪

スイーツデコは、参加人数が多かったので(50人くらい?)

他のスタッフの皆さんにも手伝ってもらい、いっぱいかわいいマグネットができました(^^)

たくさんの見守ってくれる、ジュニアリーダーのお姉さんや大人たちのおかげで、ハンディのある子もない子も、やんちゃな子もおとなしい子もみんなのびのび楽しんでいました!

普段は、周りに迷惑にならないかな?大丈夫かな?と心配がいっぱいなママたちも、同じ思い、それを大丈夫だよって温かく見守ってくれるみんなの中でゆったりと楽しめたかな?と思います(^^)

私は、元気いっぱいの次男とチョロチョロ動き回る赤ちゃんの3男が思いっきり楽しめて、いろんな人とふれあえたので良かったです(^^)

プレーパーク初体験

今日は、久里浜みんなの公園でプレーパークでした。

プレーパークは、前から気になっていたけど、なかなか予定が合わず、やっと体験できました!

1才になったばかりの3男にはまだまだかな?って思っていたけど、超満喫していました!

どんぐりでおままごとしたり

お水遊びしたり

どんぐりコロコロしたり(最初は見てるだけだったけど、途中から自分で転がしてました)

全身泥だらけになって、思いっきり遊んでいました!

いっぱい遊んで、おんぶしたらすぐ寝た。

こんなに楽しめるなら、また行きたいなぁ〜!

今日は、母親クラブで初めてのプレーパークを開催したけど、またやれたらいいなぁ(^^)

プレーパーク楽しそう‼って思った人は、

10/17(月)10:00〜13:00 そらぽか

11/27(日)プレーパークがあります!

プレーパークの詳細はこちら

【レポ】サマーキッズパーティ

8/23(火)は、久里浜コミュニティセンターでサマーキッズパーティを開催しました!

私は、スイーツデコのマグネット作りのワークショップをしました(^o^)

次男は、サンドイッチと白玉作りをしました!

こねこね石鹸も!

長女は、なりきりモデル体験とこねこね石鹸!

バッグを作って

フォトブースで撮影〜♪

こねこね石鹸は、凝った作品が完成!!

スイーツデコマグネットは、写真が撮れなかったけど、今回もたくさんの方が作りに来てくれました(^o^)

第14回スマイルフェスタ無事に終わりました!

8/8(月)第14回スマイルフェス タ無事に終わりました!

夏休みなので、大人一人で子どもをいっぱい連れてきている方が多かったです(^o^)

オカリナ作りは、男の子にも女の子にも大人気で、作ったあとはミニレッスンをしていました!

キラキラボディジュエリーは、ブルー系が人気でした!

ママたちは、耳ツボジュエリーで日頃の疲れを癒していました〜!

レジンクラフトは、毎回作ってコレクションしている子がいたり、皆宝石みたいな作品ができあがって見せにきてくれたり(*≧∀≦*)

パソコンの知育ゲームの無料体験は、男の子たちが始まる前から楽しみにしていて、始まったら女の子も混ざって遊んでいました(^o^)

スイーツデコは、今日は初体験の子がいっぱいでした!

夜作ったクラウンのパッチンは、ヘアアクセの中で一番人気でした(^o^)

スタッフの子どもたちもママたちのお手伝いをしたり、ワークショップをしたり楽しんでいました(^^)

次のイベントは8/23(火) に久里浜コミュニティセンターでサマーキッズパーティをします

詳細はこちら