ディンプルアートのインストラクターになりました!

11/24

ディンプルアートの模擬試験に合格して、横須賀市初のディンプルアートインストラクターになりました!

ディンプルアートは、車のフロントガラスのリサイクルから生まれた特殊な絵の具を使ったアートで、ステンドグラス風の作品を作ることができます(^^)

絵の具が乾くと凸凹模様が現れて、すりガラスみたいな作風になります。

教室では、インストラクターが作った下絵を、好きな色に塗る体験と、下絵から自分で描いて塗る体験と好きな方を選ぶことができます。

模擬試験では、私が用意した下絵に好きな色を塗ってもらいました!大人の塗り絵みたいで楽しいと感想をもらいました(^^)

早速教室の予約も入って嬉しいです(^^)

教室は、今のところ決まった日程がないので、お問い合わせ頂いてから、日にちを決める形になりますので、予約や質問は、気軽にお問い合わせください。

横須賀市近辺でしたら、出張もいたします。

お問い合わせはこちらから

急性胃腸炎

3男が一昨日の夜中に吐いて昨日1日ぐったりでした。

今日は朝から昨日食べれなかった分もモリモリご飯を3杯も食べて、元気になってきた(^^)

夕寝したら、もう元気100倍になって、すっかりいつものお調子者に戻りました(笑)

でも、私が朝から気持ち悪い。吐かないけど気持ち悪い。整骨院に事故の治療に行って、首と肩の治療してもらったら、少しましになったけど。胃腸炎なのか事故の治療連続で行けなかったからなのか。

夕飯は、パパは飲み会でいないので、焼うどんにさせてもらいました(>_<)まぁ子どもたち焼うどん好きだから喜んでたけど。本当は、今日は何もないから豚の角煮を朝から作ろうと思ってたのになぁ。

栄養ドリンク久しぶりに買ったから飲んで頑張ろっと!

低速道路

豊洲のららぽーとの帰りの高速道路。工事してたみたいで、全然進まない。低速道路でした。乗らない方が早かったんじゃない・・・(;´Д`)

工業地帯の煙を見て、長男があれ雲作ってるんだよ~!と次男に得意気に話していました!次男は最初は違うでしょって言ってたけど、長男がすごくそれらしく話していたから、最後は信じていました(笑)

そしてその後は、次男がトナカイのことをトナカリだと言って、トナカイなのかトナカリなのかを話していました。

ずっとしゃべっている子どもたち。たまには静かにして欲しいよ~

おねこなの

昨日、池嶋とうふ店の緑さんに教えてもらったおからレシピ。

早速作ってみました!中身をミートボールにして、おからのおやき!

 おやきだよって何回教えても 3男は、おねこなの~って、言ってるので、我が家ではおねこになりそうです。

レシピは、おから100gなら片栗粉50gを混ぜて中に具を入れて、焼くだけ!油を入れたフライパンで両面焼いて、水を少し入れて蒸し焼きして、水がなくなったら、少し焼いて完成!
おからの半分の量片栗粉を入れるだけだよ~~

生地に味をつけても良いし、中身も何でも♪

今日は、生地に少し塩と砂糖を入れました(^^)

パンとか作るよりささっと作れるし、定番メニューになりそうです(^^)

11/18(土)19日のイベント情報

久しぶりの更新になってしまいましたが、今週末のイベント情報です(^^)

11/18(土)11/19(日)11/20(月)、は、サガミ感謝祭 

キュウレンジャーショーとビルドのショー見に行きたいな~

11/19(日) 学童ほいくまつり

市役所前公園 10:00~14:30

学童クラブの子どもによる歌・ダンスのステージやこま大会、ゲームコーナー、パネル展示や学童保育入所などに関するスペースもあり

スマイルフェスタは、また詳細載せますが、一月に開催決定しました!


お月見

一昨日の十五夜。すっかり忘れてたら、子どもたちに十五夜だからお団子作ろって言われて、お団子明日作ろって言ったら、それじゃぁ意味ないって言われ(笑)そりゃそうか。

結局私は忙しかったから、長女が作ってくれました(^^)今日は、時間ないから丸だけだよって言ったのに、ハートと四角ができてた〜!!

 

キノコのマヨ炒めは、5歳の次男が。かに玉は、7才の長男が作ってくれました(^^)

毎回、誰が作るか。皆作りたくてすぐケンカするけど、いつまで作ってくれるのかなぁ?

キッザニアファスナーアワード

長女が、キッザニアのファスナーアワードで最優秀賞をもらいました(^^)

未来のファスナーを考えるコンテストで、ギリギリなっちゃったから、速達で送ったかいがありました(^^) 

賞状と、キッザニアのチケットと、キッザニアのチケット2枚と、ファスナーのストラップがもらえたので、長女大喜び♪♪

ナッツの卵焼き

あっ。最近Instagramばっかりで、キャラ弁ブログに載せるの忘れてたぞ。って思ったから久しぶりのお弁当投稿。

ただ久しぶりなのに微妙なやつでごめんなさ〜い(>_<)

幼稚園のお弁当。次男は白いご飯が好きだから、ネタがなくなる。お気に入りのぬいぐるみのひつじちゃんにしたけど、全然ひつじ感がない(゜ロ゜)

謎の生き物になった。でも次男はかわいい〜♪と言ってくれたからまぁいっか。

そして、この前幼稚園から帰ってきて、「ママーナッツの卵焼き美味しかったからまた作って〜」って言われて、そんなオサレな卵焼き作ってないけど。って思ったらツナだった卵焼きを入れました(笑)

あとは、最近懸賞にはまっていて、去年の10月くらいから初めて、総額30万円以上は当たってるのでそろそろ懸賞のこともブログに書いていこうかと思ってるところ(^^)