キャラ弁 ぐでたま 遠足は延期~

今日は小学校の遠足の予定でしたが、延期になりました。
でもお昼はお弁当。幼稚園の給食も明日からなので、お弁当3つ作りました。
小学生だから、かわいすぎるのもなぁと思って、ぐでたまにしてみた(笑)
最近うちの子たちは、卵焼きよりゆで卵にはまっているらしい(^o^)

image

image

キャラ弁 ジャッキー

今日のお弁当は、ジャッキー

image

長男の幼稚園のお弁当は、あと1回。最後のお弁当は、どんなにしようかな~?
ジャッキーのご飯は、いつもはめんつゆを混ぜたご飯だけど、今日はめんつゆなくて、卵かけご飯用のお醤油で色付けしました(^^)

このお弁当見て、長男はデジロロだ~♪って言ってたけど、デジロロじゃなくてルルロロだし、しかもルルロロじゃなくてジャッキーだし。
でも、ルルロロもジャッキーもほとんど同じかな(^o^;)

キャラ弁 ミニオンズ

やる気があった日のキャラ弁。
ミニオンたち(^o^)
久しぶりの納得いくやつ!
薄焼き卵焼くの面倒くさいから、チェダーチーズのスライスチーズで!

image

これは、実はキャラ弁作りの見本に違う日みんなの前で作った。
でも、みんなの前だと緊張してこんなにうまく作れず(×_×)

キャラ弁ランチ交流会

今日は、まなびかんの講座の後にキャラ弁ランチ交流会がありました!
私はジバニャンのキャラ弁で参加~!
というか、恐れ多くも講師的な立場の参加。紹介されてるときハードルあげないで~~~~~と心の中で思ってた(;´_ゝ`)
簡単に作れるやつをと思ってジバニャンにしてみた!
でも自分の写真撮るの忘れたわ。
だから写真は、子どもたちのお弁当。
時間がなくて、ジバニャンの耳もウィスパーの口もなし(笑)
image
後は、キャラ弁の写真のアルバムを持って行って、どうやって作るか教えたり、皆のお弁当見せっこしたり、楽しい会になって良かった~~~~
こんな風にしてるよって情報交換できたのが良かった~!