トイレ事件

3男がトイレに行ったな〜と思って行ってみたら、トイレから水が溢れてる!!!!!

えーー何何!?!?!?

と思ってる間もどんどん水が…

玄関まであっという間に水浸し。リビングにも入りそうで、バスタオルあるだけ使ってなんとかリビングへ水が侵入するのは、防げました。

こんなこと初めてで、業者さん呼ばなきゃかな?って思ったけど、スマホを友達の車に忘れちゃってて家になくて、しかも何万もかかるだろうと思ったので、ダメ元で手を突っ込んでみたらオムツが詰まってました(゜ロ゜)

3男がオムツを流してしまったみたい(;o;)

無理矢理引っ張って、破けたら大変だし、慎重に引っ張ったら、取れた〜〜!!!!!!!

でも水浸しは、かなりヤバくて、20分くらいかけてやっと拭けた。

3男も私もびしょびしょで、お風呂入って、スッキリ。そして、床を拭き直しました。

おかげで床がピカピカになりました(笑)

夜泣き 2才1ヶ月

3男が、最近夜中に泣いて起きて、1時間くらいはずっと泣いたり泣き止んだり、時々怒ったりで全然寝ない。

今日は、どうかな?

寝る前に超泣いてたけど。

上3人は1週間も夜泣き続かなかったから、3男もそろそろ終わりますように。

夜泣きの時もそうだけど、最近3男の大泣きしてるときに、効果的なのは、あっ!イヤイヤさんがついてる!っていいながら、体からイヤイヤさんいた!ポイッってつまんで捨てるのをやると、自分でもポイッっとして、イヤイヤさんにバイバイして、泣き止みます!

3男には、まだやってないけど、上の子たちは、イヤイヤさんじゃなくて、怒ってるときに、おこりんぼさんがいっぱいくっついてるよ〜!って、やっぱり一緒に身体中のおこりんぼさんを探してポイッってするのが効果バツグンでした!

もしイヤイヤ期とかで困ったらやってみて下さ〜い(^^)

キッザニアファスナーアワード

長女が、キッザニアのファスナーアワードで最優秀賞をもらいました(^^)

未来のファスナーを考えるコンテストで、ギリギリなっちゃったから、速達で送ったかいがありました(^^) 

賞状と、キッザニアのチケットと、キッザニアのチケット2枚と、ファスナーのストラップがもらえたので、長女大喜び♪♪

ナッツの卵焼き

あっ。最近Instagramばっかりで、キャラ弁ブログに載せるの忘れてたぞ。って思ったから久しぶりのお弁当投稿。

ただ久しぶりなのに微妙なやつでごめんなさ〜い(>_<)

幼稚園のお弁当。次男は白いご飯が好きだから、ネタがなくなる。お気に入りのぬいぐるみのひつじちゃんにしたけど、全然ひつじ感がない(゜ロ゜)

謎の生き物になった。でも次男はかわいい〜♪と言ってくれたからまぁいっか。

そして、この前幼稚園から帰ってきて、「ママーナッツの卵焼き美味しかったからまた作って〜」って言われて、そんなオサレな卵焼き作ってないけど。って思ったらツナだった卵焼きを入れました(笑)

あとは、最近懸賞にはまっていて、去年の10月くらいから初めて、総額30万円以上は当たってるのでそろそろ懸賞のこともブログに書いていこうかと思ってるところ(^^)

今日9/8(金)のイベント

城北幼稚園のちびっこ教室10:30〜今日は、ミニSLに、乗れる日です。

あとは、友達が関わっている家庭教育勉強会。毎回気になっているイベントですが、なかなか予定が合わず行けてないけど、駅からもすぐなので、気になるかたがいたら是非(^^)

初出勤!!

9月から週2でお仕事を始めました!そして、昨日が、初出勤でした!

久しぶりの講師とかイベント以外のお仕事だったので、緊張しましたが、優しい人ばっかりで良かったよぉ(*´ω`*)

覚えることはいっぱいあるけど、これなら頑張れそう♪♪

仕事は始めたけど、イベントも今まで通りやります(^^)

9/17(日)金沢文庫芸術祭に参加します(^^)フェイクスイーツデコとシャカシャカドラムのワークショップをします!

クラウンクリップの販売も少しですが、する予定です(^^)

VRカフェまた行っちゃいました♪

今日は、VRカフェGOONDOCKで、また新しいVRを体験させてもらいました♪

この前テレビでやってて気になってた、高い所にある板の上を渡るやつ!

テレビで見たのは、猫を助けるやつだったけど、小鳥を2匹捕まえるとクリアのやつを体験しました!

絶対リアルでは落ちないってわかってるはずなのに、下見たら超怖い。落ちないようにバランス取るのに必死でした。でも、最後のステージ行く前に落ちちゃったのが悔し〜!!!

落ちる瞬間は、もう死ぬってめっちゃ怖かった(;o;)

そして、友達の番。自分の時は超必死だったけど、友達がやってるの見るのは超楽しい(笑)

このVRは、9/16 17 18にドブ板のイベント広場で体験できるみたいだから、気になってる方は是非行ってみてくださいね〜♪しかも無料みたい!!

そして、VRカフェGOONDOCKで他のVRを体験したい方は、割引券あるから連絡して下さいね〜♪

ちなみに1人だけ、無料で連れていけるよ(*´∀`)