ナッツの卵焼き

あっ。最近Instagramばっかりで、キャラ弁ブログに載せるの忘れてたぞ。って思ったから久しぶりのお弁当投稿。

ただ久しぶりなのに微妙なやつでごめんなさ〜い(>_<)

幼稚園のお弁当。次男は白いご飯が好きだから、ネタがなくなる。お気に入りのぬいぐるみのひつじちゃんにしたけど、全然ひつじ感がない(゜ロ゜)

謎の生き物になった。でも次男はかわいい〜♪と言ってくれたからまぁいっか。

そして、この前幼稚園から帰ってきて、「ママーナッツの卵焼き美味しかったからまた作って〜」って言われて、そんなオサレな卵焼き作ってないけど。って思ったらツナだった卵焼きを入れました(笑)

あとは、最近懸賞にはまっていて、去年の10月くらいから初めて、総額30万円以上は当たってるのでそろそろ懸賞のこともブログに書いていこうかと思ってるところ(^^)

今日9/8(金)のイベント

城北幼稚園のちびっこ教室10:30〜今日は、ミニSLに、乗れる日です。

あとは、友達が関わっている家庭教育勉強会。毎回気になっているイベントですが、なかなか予定が合わず行けてないけど、駅からもすぐなので、気になるかたがいたら是非(^^)

初出勤!!

9月から週2でお仕事を始めました!そして、昨日が、初出勤でした!

久しぶりの講師とかイベント以外のお仕事だったので、緊張しましたが、優しい人ばっかりで良かったよぉ(*´ω`*)

覚えることはいっぱいあるけど、これなら頑張れそう♪♪

仕事は始めたけど、イベントも今まで通りやります(^^)

9/17(日)金沢文庫芸術祭に参加します(^^)フェイクスイーツデコとシャカシャカドラムのワークショップをします!

クラウンクリップの販売も少しですが、する予定です(^^)

VRカフェまた行っちゃいました♪

今日は、VRカフェGOONDOCKで、また新しいVRを体験させてもらいました♪

この前テレビでやってて気になってた、高い所にある板の上を渡るやつ!

テレビで見たのは、猫を助けるやつだったけど、小鳥を2匹捕まえるとクリアのやつを体験しました!

絶対リアルでは落ちないってわかってるはずなのに、下見たら超怖い。落ちないようにバランス取るのに必死でした。でも、最後のステージ行く前に落ちちゃったのが悔し〜!!!

落ちる瞬間は、もう死ぬってめっちゃ怖かった(;o;)

そして、友達の番。自分の時は超必死だったけど、友達がやってるの見るのは超楽しい(笑)

このVRは、9/16 17 18にドブ板のイベント広場で体験できるみたいだから、気になってる方は是非行ってみてくださいね〜♪しかも無料みたい!!

そして、VRカフェGOONDOCKで他のVRを体験したい方は、割引券あるから連絡して下さいね〜♪

ちなみに1人だけ、無料で連れていけるよ(*´∀`)

超グミパに行って来ました!

昨日9/3は、グミの日だったので、超グミパに行って来ました!

グミパ→グミパーティ

超グミパなので、グミがいっぱい‼

色んなグミが食べ放題♪♪♪

企業の方とグミの話をしたり(^^)

カンデミーナのシリーズ?のクンデミーナ。子どもたちが好きだけど、なかなか売ってないなぁと思ってたら、セブンイレブン限定なんだって!

ぷっちょに変身したり

グミを作ったりもできました(^^)

  

ピュレグミに自分で粉をつけたり、さけるぐみの2mバージョンを食べたり。

とにかくグミだらけの1日でした♪

長女は、グミクイズ大会で3人しかもらえないグミtシャツを戴きました!

グミTシャツ気に入って、そのまま着て帰りました(^^)

日本グミ協会の会長さんが写真を撮ってくれました!

Twitterに集合写真が載ってたのでもらいました(^^)

グミでお腹いっぱいになって、子どもたちも喜んでました(^^)

初めてのCT検査

8月後半から全然ブログ更新できませんでした。

子どもたちとの夏休みがバタバタでできなかったのが大半の理由なのですが、書いてる途中で寝落ち(;o;)  だから書きかけの下書きは大量(^^;

実は、8/31にCT検査を受けることになってしまって、ブログ書く気力がなかった日も‥

検査の結果が悪かったらどうしようかと思って、ビビっていたのですが、結果は大丈夫でした!!!!!!!良かったぁ〜〜〜〜〜

初めてのCTに造影剤も入れることになって、珍しくネガティブな数日を過ごしていたけど、無事に検査が終わって、怪しかった部分も悪いものではなかったみたいで、ホッとしました(^^)

CTは、造影剤を入れるのに血管が細すぎて、皆と違うところに射したけど、全然痛くなくて良かった。前日の20時以降食べたらダメなのが、食いしん坊な私にはきつかったけど(笑)

機械が息を吸ってください。止めてください。カウントダウンするのが、ツボに入って笑いそうになって、ニヤニヤしながらになっちゃったのは、秘密。

そんな感じだったので、新しい予定は入れられなくて、すでに予定していたイベントに出てはいたのですが、スマイルフェスタも9月の開催ができなくなってしまいました。結果がなんとも、なかったら9月の後半にと思っていたのですが、準備不足でスマイルフェスタをやるのは申し訳ないので、楽しみにしていて下さった方がいたらごめんなさい。

11月に開催しようと思います!!

でも、9月も他のイベントにはでるのと、10月には、企業様からの依頼でスマイルフェスタのワークショップの中から4つですが、無料で体験出来るイベントがあるので楽しみにしていて下さい(^^)

では、これからブログ更新しまくる予定ですので、また後で〜

今日8/19(土)は大声大会

今日は、大声大会があるよ〜!

去年は、ブレイク前のサンシャイン池崎が来てたみたい。たしかに、芸人さんいたんだけど、もっとよく見ておけば良かった〜〜

 

パシフィコ横浜では、ちゃおフェスもやってるみたい。ちゃおっこだったから、行きた〜い!昨日3男の誕生日だったから、ワールドポーターズの駐車場無料だし。

でも、ミニバス長女は午後も練習があるから間に合わない(;o;)午前中だけなら良かったのになぁ。

のぶみさんの個展に行って来ました!明日までやってるよ〜

昨日は、のぶみさんの個展に行きました!

のぶみさんの読み聞かせとサイン会もあって、神対応でますますファンになった!

ボールプールがあったり、粘土のコーナーがあったり、ずっと遊んでました(^^)

今日と明日ものぶみさんに会えるチャンスがあるよ〜♪