旅行2日目

旅行2日目は、カリビアンビーチとガトーフェスタハラダの工場見学へ

カリビアンビーチは、波のプール、流れるプール、ウォータースライダーとかがあるのに、大人が800円くらいで子どもはもっと安くてお得なプールでした(^^)

途中でお昼食べたり、飲み物休憩したけど4時間くらい遊んでました(^^)

プールのあとは、ガトーフェスタハラダ の工場見学へ!

ラスクになる前のパンとラスクの試食ができました(^^)

子どもたちは、動画でラスクの勉強。

工場見学の後は、おみやげコーナーでお得な割れラスクを買いました(^^)

旅行1日目 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

8/13 旅行1日目 相模湖プレジャーフォレストに行きました!

一番の目的は、マッスルモンスター!!長女と長男がやりたくて、着いたらまず予約へ!

14:50の予約が無事に取れて、偶然長女のお友達家族と会って、一緒にじゃぶじゃぶパラダイスへ!

友達も一緒で、いつもより楽しめた子どもたち♪

じゃぶじゃぶパラダイスのあとは、リフトに乗ってマッスルモンスターへ!と思ってたら、雲行きが怪しい。雨が降ってきて、雷も(;o;)

雷でマッスルモンスター中止(;o;)(;o;)

雨もすごくて、雷近くに落ちて、テントの下から動けず。バスが順番にお迎えに来てくれたけど、全然乗れなくて、やっと小降りになってきたから、歩いて下に降りることに。

乗り物もどれも休止中で、もう帰るしかないかな?と思ってたらメリーゴーランドが動き出して、メリーゴーランド乗って、天狗道場ができるようになったから、マッスルモンスターの代わりに天狗道場と思ってたら、マッスルモンスターもできるようになったって、天狗道場のお兄さんが教えてくれたので、パパたちに急いでマッスルモンスターの予約へ行ってもらって!

3男と私は予約が完了してから、上に合流することに。次男もゆっくりで良かったんだけど、リフトに乗れなくなるからパパと先に行ってもらいました。

3男とパディントンベアの乗り物に乗って、マッスルモンスターが無事に予約できたからパパたちの所へ。

雨のあとで、滑りやすくて少し動きにくかったかもしれないけど、二人とも楽しかったみたいで良かった(^^)

二人の付き添いのパパが命綱を二人のも付け替えないといけないから大変そうだった。

二人の写真を撮るのに、展望台に上ってたら、次男は高いところ苦手なのか、途中から腰が引けててやっと上まで行けた。

3男は、どんどん上って余裕でした(^^)

今日8/12(日)は京急久里浜のウイングでディンプルアート!無料です(^^)

今日8/12(日)は、京急久里浜のウイングの夏休みキッズフェアで、ディンプルアートのワークショップをします(^^)

ウイングのLINEの画面提示か、レシート3000円以上で無料で体験できます。

ディンプルアートかエコアクアリウムのワークショップができます!

お子さまの人数分体験できるので、是非遊びに来てください。

お花のアレンジ

昨日は、長女が大津コミュニティセンターで、花育の先生に教えてもらってガーベラのアレンジを作ってきました(^^)

お花もジェルも、好きな色を選べたみたいで、喜んでいました(^^)

私は朝から久里浜コミュニティセンターでバルーンアートを子どもたちに教える予定だったので、大津から久里浜まで電車で来てもらいました。長女1人だと心配なので長男が付き添いで(^^)

バスに二人で乗ったことはあるけど、電車は初めて!普段はお姉ちゃんの方がしっかりしているけど、こういう時は頼りになる弟!!長男は道を覚えるのが得意なのと、わからない時に誰にでも聞けるので、二人で協力して無事に久里浜コミュニティセンターまで来ました(^^)

うどん作り

昨日は、久里浜コミュニティセンターで開催していた、となりのれすとらんでうどん作りをしました(^^)

私は、子どもたちにバルーンアートを教えに行ったのですが、うどん作りも参加させてもらえで、次男と三男が喜んでました(^^)

皆で作ったうどん美味しかった(*´ω`*)

他にも、カボチャのピザ、茄子の揚げ浸し、餃子、スイカなどいっぱい食べました!

バルーンアートも、皆喜んでくれて良かった(*^^*)

午前中、お花のアレンジを作りに行っていた長女と長男もお昼に合流して一緒に食べました(^^)

ハニートースト作り

3斤分の大きい食パンを使って、子どもたちとハニートーストを作りました(^^)

次男は、おばあちゃんちにお泊まりだったので、3人と(^^)

業務スーパーの大きい生クリームを買ったから、生クリーム使い放題!

それぞれ、好きなフルーツとアイスとソースを盛り付けました(^o^)

美味しかった~(*´ω`*)

3斤食パン

食育フェスタでずっと前から欲しかった3斤食パンを発見!!でもくじで当たりが出ないともらえなくて、全員ハズレ(;o;)

でもでも、強運な友達が親子で二人とも当たって、1個くれました(*≧∀≦*)

超嬉しすぎる♪♪♪

ふるカフェ系ハルさんの休日

ふるカフェ系ハルさんの休日のかねよ食堂の回にエキストラで参加しました(^^)

かねよ食堂にまだ行ったことなくて、ずっと気になっていたので、エキストラで食べれるかなぁ?って思っていたら、まさかのセリフありで、食べ終わってお店から出てくるシーンでした!

記念品にマグカップをもらいました(^^)

マイクも付けての撮影だったので、緊張したけど、カットされてなくて良かった(^^)

結構皆見ていたみたいで、LINEくれたり、会った時に見たよって言われてビックリしました!

食育フェスタ

7/31 横浜の食育フェスタ2018に行ってきました!

重さ当てをしたり、お箸でお豆つかみゲームをしたり、クイズやゲームをしたり、カルピスの勉強をしたり、1日楽しみました!

鰹節削りをしました(^^)

おみやげいっぱいもらいました(^^)これ+次男がココアのジュースを24本当たったので、後日届きます(^^)

開国祭の花火

8/4 今年は、ノジマモールの花火の観覧券が当たったので、ノジマモールの屋上から花火を見ました!

いつもは、ベースの中から見たり、遠くの海岸からみたりしていたので、今までで一番近くで見れた気がします(^^)

ズームしなくてこんな感じに写真が撮れました(^^)

15時くらいまでは、探偵が早すぎるのエキストラに行っていたので、花火を見るだけでしたが、楽しかったです(^^)