スイーツ付きアルバム作り始めます

​明日、池嶋とうふ店でアルバム作りの体験をします(^^)

12日10:00〜12:00池嶋とうふ店でスイーツとお茶付き  1500円(初めての方は材料費込みです)2回目以降の方は1500円+材料費がかかりますが、材料ある方は材料費はかかりません。

今月の自宅のアルバム作りの日は
16日10:00〜14:30までで好きな時間2時間  1000円(初めての方は材料費込みです)

2回目以降は材料が別にかかります。

28日10:00〜12:00
持ち物  体験の方写真10枚くらい。

2回目以降の方材料と写真。

ご予約、お問い合わせはこちらから

明日12/9はママフェスです(^^)

10/9(金)10:00〜14:00   ナリスビューティステーションデアイム横須賀

ハンドマッサージとスキンカメラがプレゼントメニュー♪他のマッサージも300円で体験できます♪

私は、ヘアアクセサリーのワークショップと、レインボー手形ガーランド作りを担当させてもらいます(^^)

今日12/7(水)は、武でママの広場

​今日は、武山のサガミリフォームセンター山工務店様をお借りして、ママの広場「atta!」を開催します。

みんなでお菓子を食べながらおしゃべりしませんか?

レインボー手形のワークショップも300円で体験できます。(希望者のみ)

12/7(水) 10:00〜12:00

山工務店ショールーム(横須賀市武3-22-1  武山中学校の近く)

参加費300円(お茶、お菓子付き)

今日は、アニヴァーサリーフォト同時開催です。予約の方ゆうせんですが、空きがあれば当時参加もできます。

明日12/4(日) は、作るフェスタ!&今月のイベント情報

明日は、大津コミュニティセンターで作るフェスタです(^^)

10:00〜16:00

私は子ども向けのコーナーにいます(^o^)スイーツデコとヘアアクセサリーのワークショップです(^^)

大人向けも子ども向けもワークショップがいっぱい!しかもコミュニティセンターなので、普段よりお得に体験できるものがいっぱいです!

メールみて来たよって声かけてくれた人には使い放題じゃないパーツをサービスします(^o^)

実はただいま断乳3日目。イベント前に断乳するべきじゃなかったぁ。もう落ち着きましたが1,2日目痛すぎて全然準備できなかったから今日は、徹夜です(;´д`)

断乳話は、イベント後に書きます。

ちなみに、

12/5(月)10:10〜12:00衣笠ママの広場

12/7(水)10:00〜12:00武ママの広場

12/9(金)mamaフェスでレインボー手形ガーランドとヘアアクセサリー作り

12/12(月)池嶋とうふ店でアルバム作り10:00〜12:00  緑さんのスイーツ&お茶付き 体験は2ページ分で1500円(材料費お茶スイーツ代込み)

12/16(金)自宅教室アルバム作り10:00〜14:30くらいまでお好きな時間2時間 体験は1000円(材料費込み)

12/17(土)おうちママラボ午前中 ヘアアクセサリー作り

12/22(木)ママと子どものシークレットクリスマスパーティー11:00〜14:00 ヨコスカママナビ限定企画の為 気になる方はお問い合わせ下さい 残席はあと少しあります

お問い合わせ、ご予約はこちらから

色々書いてしまったけど、まずは明日大津コミュニティセンターに遊びに来てね(^o^)

森崎公園(たぶん)

11/21   3男と公園へ

待ち合わせの時間まで大分時間があったので、時間まで近くの公園で遊ぶことに(^^)

何気に、3男と二人で公園で遊ぶって初めてかも(>_<)

パンダさんとラッコさん自分でユラユラして遊んでました(^^)

長い滑り台に挑戦!

最初は二人で滑って、そのあと一人に挑戦!階段の上まで一人で登ったけど、危ないから後ろに付いていたら、写真間に合わず(>_<)

ブランコも二人で乗りました(^^)

鳩を追いかけて、バイバイしてました〜

Facebookに載せたら、みんなここの公園が気になるみたいだったから、ブログにも載せてみました!

遊具のあるところは、下がゴムみたいになっていて、汚れにくいのがママには嬉しいところ。トイレもあります(^^)

名前がたぶん森崎公園だと思いますが、間違えてるかも。

場所は、最寄り駅は北久里浜。交通公園のちょい、近く。消防署の脇の道です。星のところ。

今日は、長女が作った夜ご飯

今日は、長女が夜ご飯を作るのを手伝ってくれました(^o^)

初めてお味噌汁を作ってくれました!

給食メニューの揚げじゃがいものそぼろ煮も作ってみました!

揚げるのは、ママがやったけど、炒めるのは長女がやりました(^^)

お味噌汁は、池嶋とうふ店の厚揚げと小松菜で作りました!やっぱりスーパーの厚揚げよりおいしい(^^)

無事においしくできました(^^)

ららぽーと湘南平塚に行って来ました

一昨日、チームラボアイランドに行きたくて行った平塚のららぽーと。

午前中は、家族6人でチームラボアイランドを楽しみましたが、午後は3男がベビーカーで寝ていたので、私はベビーカー押しながらブラブラ。

3男が起きたので、2階の赤ちゃん広場みたいな所で少し遊びました♪結構広くて、良かった(^^)

3階のフードコートにも、広いキッズスペースがありました!

帰りにボーリングのピンに変身!

横須賀にもこんなところがあればいいのになぁ〜〜〜

チームラボアイランドに行ってきました!

昨日は、子どもたちのミニバスがお休みで、パパが休みを取ってくれたので、平塚のららぽーとへ行ってきました!

目的は、チームラボアイランド!

この前から、パパが子どもたちを連れていきたいと言っていたので、行ってみました!

入ってすぐ光ボールに魅了された子どもたち。ひたすらボールをコロコロ。お姉さんが色々遊びが発展するように声かけをしてくれて、4人とも大はしゃぎ(*≧∀≦*)

3男は赤ちゃん用の光るボールコーナーもあるのに、お兄ちゃんたちの所にすぐ行ってしまいました(>_<)

おえかき水族館では、自分が描いた絵が泳ぐので、子どもたちは、自分の魚を追いかけていました!

飛行機とか、車は、ペーパークラフトにもしてくれました!

他にも小人がいるテーブルとか、タッチすると何かが出てくる絵とか色々あって、4時間以上遊んでいました!

子どもたちは、楽しすぎてまだまだ遊びたかったみたい!

チームラボアイランドは割り引きクーポンで、LINE@の登録で1人100円引き、ららぽーとのこども会員は200円引きで、更にいこーよのクーポンで2枚目以降は有料のペーパークラフトが5枚無料でもらえました!

お手伝い

料理のお手伝いが好きな子どもたち。

餃子は、絶対作りたがるんだけど、テーブルで作ると3男が来ちゃうから、今日はこっそり一人で作ろうと思ってたら、バレた(;´д`)

なので、今回は、キッチンで。

次男は、イルカとかくらげとか、色んな形を作っていました(^^)

長男は、お肉たっぷり!!!

パパが食べてくれるのが嬉しくてパパに自分の作った餃子がおいしい?おいしい?って何回も聞いていました(^^)

お手伝い、上手にできるようになるまでは、面倒くさいけど、餃子は上手にできるようになってきたから助かる〜♪

このままお料理男子にならないかなぁ〜

餃子、前はキャベツで作ってたけど、前にテレビで白菜の餃子がおいしいってやってて、それから白菜派!今キャベツ高いしねΣ(´□`;)野菜全部高いか(ToT)

ちなみに餃子の中身は味噌味で、タレをつけなくてもおいしくしてあります。友達に教えてもらった♪

子どもたちがタレでベタベタにならなくておすすめ!